Keep Upgrading Myself!!!

多くの人達と様々な経験をシェアすることによって互いに成長し続けていきたいと思い、ブログを始めました! 遅筆ですが、ときどき読みに来て頂けると嬉しいです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ソマリランドに行きたくて!「珍国の女王」との出会い。

みなさん、お久しぶりです。突然ですが、ソマリランドって国をご存知ですか?高野秀行さんの著書※1で話題になった東アフリカにある未承認国家です。未承認国家なんて言われるとすごい危険そうな気がしますよね?でもソマリランドは独自に内戦を終結させて、…

受験のためではなく、楽しむための世界史

みなさん、お久しぶりです!さて、みなさんはTABIPPOさんが開催している旅大学をご存知ですか?僕も度々参加させて頂いていて、このブログでもDMM英会話とのコラボ講座の記事でちょこっと紹介したことがあるのですが、先日大人気の世界史講座を受けてきたの…

中国の印象がガラリと変わった話。

先月末、中国で行われたシンポジウムに代理で出席してきました 今まで中国と韓国は反日的な印象が強くて恐いので避けてたんですが、結果的にはとても良い経験ができました!土日を挟んだ日程だったので、結構ゆっくりできたのもよかったです。出会った中国の…

世界カレー紀行「苦くないコーヒーが好き。」

こんにちは、皆さん!世界の様々なカレーを紹介するこのコーナー、早くも2回目です。 今回ご紹介する国はコチラ! ハイチ共和国。カリブ海にあるイスパニョーラ島西部に位置する界初の黒人による共和制国家だそうです。ちなみに島の東側にあるのはドミニカ…

世界カレー紀行「ボイシャ、ボイシャキ…、メラ?メラ?」

皆様、ご無沙汰しております。前回の更新から1年以上も経過してしまっているのですね…。新年度から気持ちを入れ替えて頑張っていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします! さて突然ですが、皆さんの好きな食べ物はなんですか?僕はカレーが…