Keep Upgrading Myself!!!

多くの人達と様々な経験をシェアすることによって互いに成長し続けていきたいと思い、ブログを始めました! 遅筆ですが、ときどき読みに来て頂けると嬉しいです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

世界史の次は地理!?

みなさん、こんばんは! 今回はHIS旅カレッジ主催の「地理で旅が100倍楽しくなる講義!」に参加した時の話です。正直地理はあまり好きな科目ではなかったので迷ったのですが、意を決して参加してきました。 ちなみにHIS旅カレッジは代ゼミ世界史講師の佐藤幸…

マルタの食の魅力再発見!

みなさん、こんばんは! 突然ですが、マルタっていいですよね。僕もこれまでに2回行ったことがあります。また行きたいなぁと思っても、今のご時世なかなか難しいのが現実・・・・・・。そんななか、「在日マルタ大使館オープン記念トークイベント!」が開催される…

続 本屋さんのライティング・ゼミに参加して課題を投稿したら、ボロカスにダメ出しされた話

みなさん、こんにちは! 前回に引き続き、ライティング・ゼミの話です。実は課題を提出する機会は2回あって、今回は2回目の記事をお見せします! 前回よりも成長しているのか必見ですよ(笑)。あ、その前にもうちょっとだけ「湘南天狼院」の紹介をしますね…

本屋さんのライティング・ゼミに参加して課題を投稿したら、ボロカスにダメ出しされた話

みなさん、こんばんは! 10月に天狼院書店「湘南天狼院」で開催されたライティング・ゼミ1DAY講座に参加してきました! 新江ノ島水族館の向かい、ENOTOKIの2階に「湘南天狼院」はあります。 天狼院書店はただの本屋さんではなく、様々なゼミを開催しているこ…

「グローバルな働き方を考える」 中国・上海出身のバイオ系研究者 顧暁雨(仮名)さんの場合

はじめに 社会のグローバル化が進み、海外で働いたり同僚が外国人であったりすることが当たり前になりつつあります。一方、海外に一度も行ったことがない日本人も多くいます。日本で働いている外国人のインタビューを読むことで、読者の方々が世界をより身近…