Keep Upgrading Myself!!!

多くの人達と様々な経験をシェアすることによって互いに成長し続けていきたいと思い、ブログを始めました!          旅行や語学学習の記事を中心にUPしていきたいなって思ってます!!!

出会いを求めてtinderを始めたら…

なんだか急に寒くなってきましたね…。秋をすっ飛ばしていきなり冬って感じです。今回はひと肌恋しいこの季節、出会いを求めている方におススメのアプリを紹介します。来月にはクリスマスもありますしね。

           f:id:TakeharaMasahiko:20161110210647j:plain

その名も「tinder」!!weblioで意味を調べてみたところ「燃えやすいもの」って意味らしいです。この「tinder」、無料で利用でき、さらにFacebookアカウントを用いて登録するので、サクラがほとんどいないといわれています。

 

実際の使い方も非常に簡単!アプリを起動すると、自分を中心に半径数キロ以内※1にいる同じく「tinder」に登録している人の写真が表示されます。その写真とプロフィールをチェックして、自分が気に入れば写真を右にスワイプ(LIKE)、ちょっとタイプじゃないなって思ったら左にスワイプ(NOPE)するだけ。相手も自分を右にスワイプ(LIKE)してくれた時(マッチングといいます。)のみ、メッセージの交換が可能になります。あ、あとめちゃくちゃ気に入った時用にSUPER LIKEっていうのもあります。写真を上にスワイプします。通常は自分がLIKEしたことは相手には分からないのですが、SUPER LIKEは相手に通知が行きます。ただ、一日の使用回数に制限があるので、注意して使いましょう!

 

さて、なぜ僕がこのアプリを知っているかというと、あるテレビ番組で※2女芸人のゆりやんレトリィバァさんがニューヨークで実際にこのアプリを使って、男性とデートしているのを見たから!!「ゆりやんも出会えたのなら、僕もなんとかなるのでは!?」と思い、早速登録。期待を胸に数か月スワイプを続けたのですが、結局マッチングすることはありませんでした…。

 

しかし、折角登録したのだから勿体ないと思い、人脈を広げる目的で検索範囲に男性も追加。「tinder」は外国人ユーザーが多いことも特徴の1つで、外国人の友達を作ろうと外国人を中心に右スワイプしていきました。すると、今までの不調が嘘のよう、めちゃくちゃマッチングしだしたのです!

 

  やだ、僕って男性にモテるのかしら

 

冗談です。マッチングした方たちとメッセージを交換するうち、気が合った台湾人のL氏と実際に会うことになりました。ちょうど僕が東京方面に出かける用事があったので、その時にL氏がお気に入りの場所を案内してくれました。始めは緊張しましたが、L氏は日本語も上手でとても親切だったので、すぐにうちとけることができました。言語学が専門でスペイン語も話せるそうなので、僕が南米行くためにスペイン語を勉強中って話をしたら、おススメのスペイン語学習アプリを教えてくれました。富士山に行きたいそうなので、来年の夏に一緒に行く約束をしてその日は別れました。今から楽しみです。

f:id:TakeharaMasahiko:20161110211352j:plain

             向かって左が僕、右がL氏。写真の掲載許可は得ておりますm(_ _)m。

 

以上、「出会いを求めてtinderを始めたら、台湾人の男友達ができた話」でした。最後まで読んで下さり、ありがとうございましたm(_ _)m。では、また!!

 

※1距離は設定で2 km~160 kmの間でいじれます。もちろん、相手の年齢の範囲も設定できます。

 

※2ナイナイの海外定住実験バラエティー 世界のどっかにホウチ民|TBSテレビ

非常に面白かった。復活または再放送希望。