Keep Upgrading Myself!!!

多くの人達と様々な経験をシェアすることによって互いに成長し続けていきたいと思い、ブログを始めました!          旅行や語学学習の記事を中心にUPしていきたいなって思ってます!!!

気が早いけど、来年のゴールデンウィークに行ってみたい5か国。

今の会社、祝日が休みじゃないこと多いんですが、その代りにG.W.や年末年始等の連休がちょっと長めです。どうやら来年のG.W.も9連休ほどあるみたいで、今年は世界一周航空券買っちゃったし来年は旅行控えようと思ってたけど、9連休もあるんだったらどっか行きたいなって思ってきました。弾丸世界一周旅行は各国滞在日数が短いので今度は逆に一か国か二か国をゆっくり滞在したいなぁ。そこで、行ってみたい国をリストを作りました!!

 
近年「幸せな国」ってことで大注目浴びてますが、実は小学生ぐらいの時に「ふしぎ発見」か何かで紹介されているのを見て以来、大人になったらブータンへ行こうってずっと思ってたんです!!日本人に顔つきが似てて、日本みたいに湯船につかる習慣があって、確か数字の数え方も日本語に近いんじゃなかったっけ。マニ車いっぱいグルグル回してのんびり景色見ながら過ごしたい。
 
②イラン

f:id:TakeharaMasahiko:20161031203023p:plain

アメリカと仲が悪かったので、日本ではあまりメジャーな観光地ではないですが、ペルシャと言ったら幾分親近感がわく人もいるかもしれません。実は親日的な人が多い国らしく、日本人というだけで色々親切にしてもらえることもあるそうです。
 

f:id:TakeharaMasahiko:20161031203054p:plain

ナミビア行きたい!」って言うと、「どこにあるの?」ってよく言われますが、南アフリカ共和国の上です。ナミブ砂漠という砂が赤っぽい砂漠があります。世界遺産にも登録されていますし、最古の砂漠とも言われています。多くの絶景本にも取り上げられているので、ますます人気が出て来そうです。余談ですがナミビア出身のDMM英会話の先生が綺麗でした。彼女曰く、人々も親切で良いところだそうです。

f:id:TakeharaMasahiko:20161031203222p:plain

ウズベキスタンにある青の都と呼ばれる「サマルカンド」へ行ってみたいです。なんか聞き覚えがないですか??FFⅩに登場する町「ザナルカンド」のモデルと噂される都市です。FFⅩファンとしては行かないわけにはいかないでしょう!!またしても余談ですが、FFⅩの冒頭のシーンで流れるBGM「ザナルカンドにて」は癒し系CDの「image」に収録される程のゲーム音楽会屈指の名曲です!興味ある方はyoutubeへどうぞ~ww。
トルクメニスタンは英語きっかけで知り合った旅好きの友人が教えてくれた「地獄の門」がある国です。「地獄の門」とは数十年以上にわたって噴出する天然ガスが燃え続けている巨大な穴だそうです。地獄の門の近くでキャンプするツアーもあるみたいです。熱そう…。
調べてみたら、この2か国を巡るツアーが多くあったので、ツアーを利用して回るのが楽そうです。ビザの関係もあるし…。
 
⑤ロシア (シベリア)

f:id:TakeharaMasahiko:20161031203325p:plain

大学時代に第二外国語としてロシア語を取って以来、ロシアにはずっと興味がありました。モスクワやサンクトペテルブルグは遠いけど、シベリアウラジオストクへは成田から3時間以内で行けるみたいです。地理的に日本に近いこともあって、小学校で日本語を教えるところもあったりと日本に興味を持ってくれている人が多い地域でもあるようです。ウラジオストクシベリア鉄道の起点でもあります。シベリア鉄道乗車体験を含むハバロフスクウラジオストク2都市周遊ツアーも面白そうです。
 
皆さんは9連休あったらどれに行ってみたいですか?