Keep Upgrading Myself!!!

多くの人達と様々な経験をシェアすることによって互いに成長し続けていきたいと思い、ブログを始めました!          旅行や語学学習の記事を中心にUPしていきたいなって思ってます!!!

ブログを始めることで得られる絶大な6つのメリット!

f:id:TakeharaMasahiko:20160411013805j:plain

はじめまして!タケハラ マサヒコと申しますm(_ _)m。かの有名な歌手の近藤真彦さんと下の名前が一緒なので、まっち(本家と区別するためひらがな表記)と呼んで下さい!!!

 

さて、4月も気が付けば3分の1が過ぎてしまいましたが、新年度ということで何か新しいことを始めようと思っている方も多いと思います。かくいう僕も今年こそはブログを始めようと思い、以下のイベントに参加して来たので、イベントを通じて僕が感じたブログを始めることのメリットを紹介させて頂きます!

 

今回参加したイベント:「旅×ブログの魅力を探る」 僕らは旅もしたいし、ブログも書きたい!

日時:2016年4月8日

主催:旅大学(「旅を学ぶ、旅から学ぶ」旅大学

 

メリット①:副収入が得られる!     

         f:id:TakeharaMasahiko:20160411021053p:plain

おこづかい目当てでブログを始める方、結構多いと思います。僕もそうですww。中には「ブログからえられる収入が本業の収入を上回ったので、会社を辞めてブログに専念しています。」っていう強者も!

メリット②:記事を書くたび、かしこくなれる

           f:id:TakeharaMasahiko:20160411023135p:plain

記事書くにしても適当に書くわけにはいきませんよね?分からないことはネットで調べたり、詳しい人に聞いたりしないといけません。1つに記事を書き上げる頃にはその記事のテーマについてかなり詳しくなっているはずです!

僕もブログのタイトル(Keep Upgrading Myself!!!)を決めるのにネットで調べたり、質問サイトに投稿してみたり、英語の先生に聞いてみたりと色々頑張りました!!!ちなみに「常に上を目指していこう、成長していこう。」ってニュアンスをブログのタイトルに込めていますが、Upgradeの使い方としては特殊な例なので、悪しからずm(_ _)m。

メリット③:ネタのために、積極的になれる

          f:id:TakeharaMasahiko:20160411013952p:plain

記事を書くためにはネタが必要不可欠です!ネタのためにセミナーを受けたり、人に会いに行ったり、普段は挑戦しないようなことにも挑戦したりとより積極的になれます。ブログを口実に自分を説得できちゃうわけです!

メリット④:様々な人とつながることができる

      f:id:TakeharaMasahiko:20160411025943p:plain

特に旅ブログなんかをやってると、旅先でブログの読者に声を掛けられて途中まで一緒に旅をしたという経験をすることも多いそうです。今回のイベントの主催者である旅大学の人たちも、世界一周中にお互いのブログを見ていたことがきっかけで知り合って最終的に会社を立ち上げたりしているので、長期旅行の計画がある人は是非ブログを始めましょう!

メリット⑤:生存確認ができる!

        f:id:TakeharaMasahiko:20160411031303p:plain

例えば世界一周旅行などの長期旅行をしたい場合、家族が心配してなかなかOKが出ないということがあるかもしれません。頻繁にメールや電話で連絡を取り合えばいいのかもしれませんが、毎日日本に連絡しなければならないとなれば折角の旅行気分も台無しです。そんな時は「できるだけブログを更新するから。」と提案してみてはいかがでしょう?家族もブログが更新されているのを見れば、少なくとも危険な状態ではないと分かり、安心できると思います。

メリット⑥:結婚できる(かも)!

         f:id:TakeharaMasahiko:20160411033402p:plain

ある男性が合コンで知り合った女性のブログを見て、「この人はなんて素晴らしい人なんだ!」と思い、その女性の5年に及ぶ記事を2周も読んでプロポーズし、無事結ばれたというエピソードがあるそうです。ブログには普段人前では見せない部分をさらけ出しやすい傾向があるみたいなので、恋人がブロガーの人はこっそりチェックしてみるのもいいかもしれません。幻滅しても責任は負えませんが…。

 

いかがだったでしょうか?まだまだ拙い文章で読みにくかったと思いますが、今後も見に来て下さると嬉しいです!!!